ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
歌舞伎座場外の歌舞伎そば


名物の掻き揚げそば。安くてとても美味しいです。

店名:歌舞伎そば
住所:中央区銀座4−12−2
電話:03-3543-4510
JUGEMテーマ:グルメ

| gourmet | 和食 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
本八幡 一茶庵


店名:一茶庵
住所:市川市南八幡3-5-16
電話:047-378-1614
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
磯丸水産 千葉駅前店



安くて美味しい居酒屋さんです。

店名:磯丸水産 千葉駅前店
住所:千葉市中央区富士見2-4-9 ラフィネビル1F
電話:043-223-6870
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
銀座 みちのく


店名:みちのく
住所:中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2階
電話:03-3561-5336
JUGEMテーマ:グルメ

| gourmet | 和食 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
市川市 豊栄寿司



店名:豊栄寿司
住所:千葉県市川市北方3-11-1
電話:047-334-1984
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
築地 やまだや





予約のなかなかとれない居酒屋さん。
創作料理も多く、すべてのメニューが美味しい!

店名:やまだや
住所:中央区築地7丁目16−3
電話:03-3544-4789
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
銀座 矢場とん

今日、初めて矢場とんで、名古屋名物みそかつを食べました。
甘ったるいのかな〜と思ってましたが、とても美味しくてびっくり!

あらためて考えてみたら名古屋料理って、わたし好みのものが多いのかも……。

海老フライも大好きだし、名古屋名物の手羽先も大好き!
世界の山ちゃんにいったら、一人で軽く2〜3人前は食べちゃうくらい好きハート達(複数ハート)



なんだか、名古屋で食べ歩きをしてみたくなりました。
本場のひつまぶしとかモーニングとか。他にもいっぱいおいしいものがあるのでしょうね。

店名:矢場とん 銀座店
住所:中央区銀座4-10-14
電話:03-3546-8810
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
成田 川豊
成田 川豊
土用の丑の日ということで、成田山新勝寺の参道にあるうなぎ屋さんへ行ってきました。お店の名前は川豊です。

その日はちょうど成田うなぎ祭りだったので混んでいると思って、午後4時過ぎに行ったら、ちょうどグッドタイミング。並ばずに2階のお座敷に入ることができました。
お目当てはもちろん、うな重1500円。
それから、お酒と骨せんべい。
うなぎは注文してからでてくるまでが長いのが常識。昔から江戸っ子の美学として「鰻屋でせかすのは野暮」という言葉のとおり、鰻屋さんで遅いと騒ぐのはあんまりスマートじゃないですよね。わたしたちも、注文の品がでてくるまでの間、お酒をちびちびと楽しみながら、待つ時間をも堪能しました。骨せんべいが香ばしくて、なかなか素敵なときをすごせました。

お酒がなくなるころに、運ばれてきたうな重はさっぱりとしたお味で、甘ったるい鰻が苦手なわたしにぴったり。お店のかたたちもとても親切で、かなり混雑していて大変にもかかわらず、いつも笑顔で丁寧に対応してくださっていることにも好感がもてました。うん。良いお店でした。

名前:川豊
住所:千葉県成田市仲町386
電話:0476-22-2711
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
長崎みろくや 丸の内店
長崎みろくや 丸の内店
食券スタイルの長崎ちゃんぽんのお店。
長崎ちゃんぽんや皿うどんは野菜がいっぱい食べられるし、大好きなメニューのひとつ。
今まではリンガーハットでしか食べたことがなかったので、偶然にみつけて嬉しくて入ってみました。
夫は長崎ちゃんぽん。わたしは皿うどんを注文をしました。
長崎ちゃんぽんのほうは、、、少々味がうすかったような気がします。本場はあんな感じなのでしょうか?
わたしが頼んだ皿うどんはなかなかおいしくいただけました。
ただ、けっこう量は多いです。女性や小食の人はきっと食べきるのに苦労するかも。

店名:長崎みろくや丸の内店
住所:千代田区丸の内1丁目7
電話:03-3287-5020
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
築地 すしざんまい別館
築地 すしざんまい別館
築地場外でよく行く「すしざんまい」。いつもは回転ずし店が多いですが、今回は別館に行ってみました。

築地 すしざんまい別館せっかくの別館なので、今回はにぎりではなく上ちらし丼を注文。税込1,554円なのに、10種類以上もの具が入っていて大満足の内容でした。
というのも、普段自分ではあまり注文しないシメサバやイカなどがいっぱい食べられるから。もともとすっぱいものが得意ではないので避けていたネタでしたが、あまりに美味しかったので、今度にぎりを食べるときもシメサバを注文してみようかと思ったくらい。あー、今まで食べなくてちょっと損したかも。もちろんトロやはまちもとっても美味しかったです。

それにプラスして、今回はスペシャルサービスもあったのです。
じつは、今回は都営線500円で乗り放題のチケットで移動をしていたため、400円のあなご一本にぎりが無料でプレゼントされた。ただでもらったとは思えないほどの大きさとおいしさで感激。本当に良いお店でした。

店名:すしざんまい 別館
住所:中央区築地4-10-6
電話:03-5148-3737
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ