ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
西麻布 しろきじや
ホテルメンテルスの1階にできたイタリアン「しろきじや」でランチです。

わたしが食べたのは、ソーセージランチというメニュー。手作りのソーセージは皮がプリプリとおいしかったです。大好きなポテトもたっぷり。

ただ、なんか、ソーセージって、やっぱりビールのおつまみみたいだなあという感想は否めませんね。きっと夜にお酒を飲むためにくるのがいいのでしょう。


店名:しろきじや
住所:港区西麻布1-11-4
| gourmet | イタリアン | 20:32 | comments(5) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 20:32 | - | - |
あー、これはビールのつまみだにょ。
でも生ビールと食べたらさぞかしおいしいだろうなぁ。
| usagi*mimi | 2004/09/10 1:01 PM |
ども、はじめまして。
しろきじやのオーナー長谷川夫妻の友人です。
今日からしろきじやにホームページが出来ましたよ。
http://shirokijiya.com
で行けます。
今度お店でお会いしましょう。
| えっきゅ | 2004/11/03 12:13 AM |
書き込み、WEBの情報、どうもありがとうございます。
また、食べに行ってみま〜す。
| yurie | 2004/11/04 11:43 PM |
しろきじや行った事ありますが、もう行きません。ランチで何回か行っていたんだけど、ランチ終了時間間際に行って、「まだ大丈夫ですか?」と聞いて入ったんだけど、料理が出てきて食べるとすぐ片付けられるし、挙句の果てに、まだコーヒー飲んでいるのに、「もう時間なんで・・・」って・・・。OKだしたなら、ゆっくりさせろよ!って思います。私にとってランチは息抜きなので、こんな店は二度といかないです。他の店は最後まで気持ちよく食事させてくれるよ。こちらが、ゆっくりしてごめんなさい、って思うほど・・・。通りすがりでごめんなさい。
| 西麻布在住 | 2005/01/11 2:35 PM |
それはとても残念な経験でしたね。
やっぱりサービス業は「お客さまは神様です」という精神でいてほしいものです。
| yurie | 2005/07/01 6:16 PM |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/100
しろきじや 〜西麻布の食べてキレイになるレタベールキュイジーヌ〜
今回は前からいろんな方のブログで登場していて気になっていた西麻布にある少し怪しげなお店、「しろきじや」に行ってきました!! = まずはじめにレタベール・キュイジーヌについて軽く説明しましょう☆ = レタベール・キュイジーヌなんて、私もこのお店に出会う
| かおりんの東京グルメ日記♪ | 2006/07/18 6:30 PM |
しろきじや(ワインレストラン)
「しろきじや(ワインレストラン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年9月4日収集分=...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ | 2006/09/04 7:28 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ