ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
キルフェボン 焼き菓子
 
青山のお店ではよくフルーツたっぷりのタルトを食べに行ったキルフェボンですが、先日、焼き菓子の詰め合わせをいただきました。その名もバトンというそうですが、焼き菓子を食べるのは初めてでした。

これは、その名前のとおり、細長いバトンのような形をしています。
中には16本のお菓子が入っていて、プレーン、メイプル黒糖、ショコラ、抹茶と黒豆、ヘーゼルナッツ、オレンジ、セサミ、ココナッツ、クランベリーなどのフレーバーのバトンが各1本づつ。その他に、細長いフロランタンと細長いバームクーヘンも1本づつ入っていました。いろいろな味がありますが、すべて美味しくて、楽しい〜。

今度、人にお菓子をお贈りするときには、この商品もいいなあと思いました。フランスの航空小包を真似たパッケージもおしゃれです(^^)

店名:キルフェボン
住所:東京都港区南青山3-18-5
電話:03-5414-774
| gourmet | デザート、カフェ | 18:53 | comments(8) | trackbacks(12) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:53 | - | - |
TBありがとうございましたm(_ _)m

“焼き菓子”はまだ食べたことが無いですが美味しそうですね^^
いつも銀座に寄るのですが、混んでいて買うまでが大変です!
美味しいものを食べるのはそれなりにガマンが肝心かも(笑) ?!
| cyaz | 2005/11/14 11:41 PM |
TBどもでした!
お菓子系もおいしいですよね。
お土産で時々使います!
| ぶー | 2005/11/15 8:47 AM |
TBありがとうございます。
いつもタルトで予算オーバーしてしまい、焼き菓子まで購入したことがないのです。
今度行ったら買ってみようかな。
| pom | 2005/11/17 10:28 PM |
cyazさん

コメントどうもありがとうございます。
焼き菓子はネットでも通販しているので、人への贈答品にもピッタリですよ(^^)
| yurie | 2005/11/24 8:42 PM |
ぶーさん

コメントありがとうございます。
タルトも大好きですが、焼き菓子もなかなかでした(^^)
| yurie | 2005/11/24 8:43 PM |
pomさん

コメントありがとうございます。
ふふふ、その気持ちよくわかります。
ただ焼き菓子は日持ちがするので、長い間楽しめますよ〜。
| yurie | 2005/11/24 8:44 PM |
RES遅くなってすみません。
キルフェボンおいしいですよねぇ。
| ゴリ蔵 | 2005/12/25 3:01 AM |
トラバさせていただきました!
よく見て参考にさせていただいてます! おいしそうなお店にたくさん行かれていてうやらましいです>_<
| ゆきな | 2005/12/28 9:15 PM |









トラックバック機能は終了しました。
キルフェボンのタルト〜♪
キルフェボン“ペリカンマンゴーとチーズのタルト” 久しぶりに甘いものネタを(笑) 〜 先日、銀座に予約しておいた時計を取りに行ったときに、「何か甘いもの食べたいねぇ〜」というかみさんのリクエストにお答えし、「GSX STORE 銀座」のすぐ側にある、ス
| 京の昼寝〜♪ | 2005/11/14 11:36 PM |
『キルフェボン 京都』
今回は京都・三条のキルフェボンに行ってきました。 キルフェボン、有名ですよねー。 全国に支店があってどこも大人気だそうですよ。 色んな種類のフルーツタルトがこれでもかっ!って程並んでいて、 ケーキを選ぶのにすごい時間がかかる店でした(笑) 店の外観
| 関西食べある記 | 2005/11/14 11:59 PM |
キルフェボン/ケーキ(代官山/東京)
★★★★ 先日、 ユピコさんの誕生日ケーキを買いに 代官山の<キルフェボン>へ久しぶりに行きました。 実は、閉店ギリギリというか、 すでにclosedの看板が出ていたのですが、
| おいしいごはんは疲れがとれます。 | 2005/11/15 8:47 AM |
キルフェボン
とってもおいしいケーキ屋さん「キルフェボン」 むちゃくちゃ大ファンです。[:ハート1:] 何を食べてもお好みの味で、行くとついつい買い過ぎてしまう… 春夏秋冬の、限定ケーキやいつもの定番、ショーケースを見始めると 大変です。全部食べたくなっちゃうんですもの。
| 姫日和 | 2005/11/17 10:29 PM |
【銀座】キルフェボン
さて、今日は甘いものネタを。 タルト専門店で女性に大人気のキルフェボンを紹介します。 実は先日、9回目の結婚記念日でして、家内が現在病気療養中のため、本来いつもイベントをやっているはずの食いしん坊ゴリ蔵夫妻は今年は外に美味しいものを食べに行くことが
| 東京の美味しいグルメ | 2005/12/25 3:00 AM |
自然の甘さ+アレンジで最強!リピ決定☆黒豆のタルト@キルフェボン
黒豆のタルト ココ最近では一番のヒット! ケーキ・タルトで有名なキルフェボンの黒豆のタルトです。 店内はお客さん(9割女性、1割カップル)で大盛況!でした。 テイクアウトお客様もたくさんで、いつ来てもにぎわってます。 さて、この黒豆のタルト。 フルーツ盛り
| おいし☆たのし☆うまうま日記 | 2005/12/28 9:13 PM |
雷峰のタルト
まだ大阪にいた時から好きだったケーキ屋さんに2年ぶりに行く。当時はまろまろHP...
| まろまろ記 | 2006/02/10 1:13 PM |
キルフェボンのタルト
毎週水曜日はノー残業デー。 会社帰りに銀座に行ってきました。 お目当てはキルフェボンのタルト。 可愛らしいお店に、可愛らしい店員さん、 お客さんも若いOLさんが、たくさん来ています。 モナリザの瞳 630円 「ダ・ヴィンチ・コード」に合わせたタル
| グルメこの一品 ! ブログ編 | 2006/06/02 12:37 AM |
キルフェボンの「季節のフルーツタルト」
季節のフルーツのタルトを選択。このお店はフルーツ系のタルトが抜群に美味しい。こ...
| まろまろ記 | 2007/06/19 12:53 AM |
キルフェ ボン概要【キルフェ ボンに行こう】
キルフェ ボンは、静岡県静岡市に本社を置くラッシュ株式会社が運営するケーキ店。現
| キルフェ ボンに行こう | 2007/09/11 9:43 PM |
横浜駅にある相鉄ジョイナスにオープンしたタルトの専門店「キル フェ ボン」
今年の8月27日にリニューアルオープンした相鉄ジョイナスに新たに新店舗として入ったタルト専門店「キル フェ ボン」に行ってきました。 ちなみにこの「キル フェ ボン」は今回が神奈川県初進出になるそうです。 お店は相鉄ジョイナスの1階にあります。 アパレ
| 横浜ブログ | 2009/10/12 1:39 AM |
横浜ジョイナスにあるおいしいタルトのお店「キル フェ ボン 横浜」で買う誕生日タルト
先日、知人の誕生日ということで、ケーキでも買って行こうと思い、横浜駅周辺のケーキショップをいろいろと見て回りました。 横浜駅周辺はデパートや駅ビル内にケーキショップがたくさんありどこで買おうか迷いましたが、以前一度買ってとてもおいしかったタルトのお店
| 横浜ブログ | 2010/03/14 12:23 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ