ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
築地場外 すし一番

キムカツの11月の月替わりメニューがゆず胡椒と聞き、銀座キムカツにランチを食べに行ったところ、なんと1時間待ち! ううう、お腹ぺこぺこだったのでそんなに待てずに、早々にあきらめました。

そこで、ふと思いついて行ってみたのが築地です。銀座は本当によく行く街なのに、足を伸ばしたのは今回が初めてでした。お昼過ぎだというのに、場外はまるで函館の朝市のよう。人、人、人で賑わって、観光地気分で楽しかったです。
お寿司屋さんのネタも本当に新鮮で、心なしか、北海道で食べたものよりもおいしかったような気がします。トロもイカもエビもとろける〜。あ〜、し・あ・わ・せ。

もし北海道旅行に行きたくなったら、これからは「築地にゴー」です!(^-^)

店名:近海本まぐろの店 築地 すし一番
住所:中央区築地4-13-15
電話:03-3524-7188
| gourmet | - | 19:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:32 | - | - |
TB有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。

すし一番美味しかったですか。
今度行ってみよう。
| あがわん@銀座で1人暮らし | 2006/01/06 6:06 PM |
はじめまして。コメントありがとうございます。
すし一番おいしかったですよ〜。昔は、久兵衛が一番おいしいお寿司だと思っていましたが、さすが築地はまけずともおとらない味ですね。でも玉子は久兵衛のカステラみたいなのも好きですが(^-^)
| yurie | 2006/01/13 10:00 PM |









トラックバック機能は終了しました。
マグロ解体ショー @すし一番
先日、場外でマグロ丼を食べて、ぶらぶらしていると鐘の音がする。 何だろう?と思って近づいてみると人だかり。 その先は・・・ マグロ解体ショーをやっていました。 すし一番というお寿司屋さんが、仕入れたマグロを解体するところでした。 これを客寄せの
| 銀座で一人暮らし | 2006/01/06 6:07 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ