ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
横浜 謝甜記
お粥の画像今日は中華街で朝粥です。
お店は、クチコミ人気No.1の謝甜記です。朝10時ごろに行ったら、平日にもかかわらず、やっぱり人がいっぱいでした。

注文したのは鶏のお粥と餃子。
とても熱いお粥をハフハフ食べていると、だんだん眠ってきた目も覚めてきます。寒い日には体もあたたまるし、お腹にも優しいし、お値段もリーズナブルでとても良さそうです。
店の画像ただ、とても多いので女の人1人では食べきれないかもしれません。といいつつも、お粥なので、すぐにお腹も空いてきます。そんなときには近くのお店で、おいしい肉まんの食べ歩きをどうぞ(*^-^*)

店名:謝甜記
住所:横浜市中区山下町165
電話:045-641-0779
| gourmet | - | 20:11 | comments(4) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 20:11 | - | - |
seikoMTDです。TB有難うございました。こちらもTBさせていただきました。しばらくお腹の調子が悪かったので、結構お粥を捜し求めた時期もありますが、やっぱり謝甜記のお粥は、味も勿論ですがお腹へのやさしさが格別ですね。
| seikoMTD | 2006/03/04 8:39 PM |
seikoMTDさん

はい。それに、食欲がなくても、こんなお粥なら食べられそうですね〜(*^-^*)
| yurie | 2006/03/15 7:19 PM |
こんにちは。謝甜記に行ってきましたのでTBさせて頂きました。確かにお粥と肉まんの組み合わせはいいかもしれません。もしよければ私が「肉まん食べくらべ」もしてみたので、参考になさってください! (^^ゞ http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/16738291.html
| まさとし | 2006/06/19 11:58 PM |
まさとしさん

こんにちは。
「肉まん食べくらべ」拝見しましたが、とってもわかりやすくて良いですね〜。じつはわたしも、中華街では肉まんを食べようと思いつつも、たくさんありすぎてどこのを買ったらいいか迷ったので。次回は参考にさせていただきます。
なお、わたしもトラックバックさせていただきました。
| yurie | 2006/06/20 9:08 AM |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/277
お粥 横浜中華街「謝甜記貮号店」
2005.11.12Sat、夫婦揃って中華街で昼食ということになった。さてどこ
| 住まいは海の近く | 2006/03/04 8:34 PM |
謝甜記:横浜中華街
写真を撮り直ししたので、記事を更新します。 横浜に行くと必ずと言っていいほど立ち
| ポタ食 | 2006/03/22 8:32 PM |
横浜中華街の有名店・謝甜記 で中華粥!
「本格中国茶器で中国茶を楽しめる 茗香閣」、そして「中華街大通り・肉まん&豚まん食べくらべ!」に続く中華街シリーズ(?)第三弾は、超有名店・謝甜記 をご紹介します。 14時ごろ到着。さすがは有名店。謝甜記は 本店も弐号店も、どちらも行列でした。でも、お粥メ
| 横浜発! おいしいもの!! | 2006/06/19 11:50 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ