ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
新宿 ゴーゴーカレー
ゴーゴーカレー
新宿の有名店「ゴーゴーカレー」に行ってきました!
ここは日経トレンディなどのカレーランキングで、他を圧倒の堂々の第一位。しかもライス部門・ルー部門・カツ部門の三冠王の店。味、ボリューム、値段、サービスともに最高の評価を得ているだけに期待もふくらみます。

お店に入ると、まずは券売機で食券を購入。
カレーは量によって、ヘルシー450円、エコノミー500円、ビジネス600円、ファーストクラス700円となっています。カレーの上に乗せるトッピングのメニューはロースカツ、ウィンナー、エビフライ、玉子などなど。それらの具をぜんぶ乗せたものは、特別にメジャーカレーと呼ぶそうです。わたしが選んだのは、いちばん少ないヘルシーサイズ。でもこれで充分な量でした。

ルーはインドやタイなどの本格カレーではなく、どちらかといえば食べやすい家庭系のカレー。たださすがに1位だけあって、とけこんだ野菜がドミグラスソースの雰囲気をもつほどの濃厚さ。ご家庭系ではありながら、決して家では作れそうもありません(^^; あまりスパイシーはないので、辛いのが苦手なわたしもおいしくいただけました。

トッピングもとても美味でした。特にカツやエビフライなどの揚げ物が絶品。サクサクで大きくて、まるでトンカツ屋さんが作ったもののようでした。揚げウインナーも皮がパリパリでおいしい〜。

お店の内装は、オーナーが石川県出身者で松井秀喜をリスペクトしているらしく、ユニフォームなどのサイン入り松井グッズがいっぱい。お店の名前も背番号の「55」から来ているそうです。ちなみに松井がホームランを打った日に行くと、トッピング無料権がもらえるそうです。

店名:ゴーゴーカレー
住所:新宿区西新宿1-18-8 新宿スカイビルB1
電話:03-3342-5573
| gourmet | - | 10:39 | comments(8) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:39 | - | - |
なぜフランチャイズの加盟店のゴーゴーカレーが1位なのかわかりません。ターバンカレーの味なのになんで1位?松井のお陰かな?
もしそうなら何一つ自分の力では無い様な気がします。
日経トレンディのカレーの特集もページを買い取った様な感じさえ受けます。
3年連続なんてありえない・・・
自作自演かな?
| ?のこうちゃん | 2007/03/10 4:44 AM |
> ?のこうちゃん

あ、書き方が足りずにすみません!
日経トレンディのカレーランキングは「フランチャイズ部門」なので、独立系の老舗などは対象外なのです。
審査員は先月末で閉館した横濱カレーミュージアムの井上岳久氏などでしたので、特に広告企画のような性格ではないように思います(^^;
| yurie | 2007/04/11 10:06 AM |
先日、黄金伝説を見てゴーゴーカレーへ行ってきました。
ゴーゴーカレーはメディアによく登場するけどそれほどおいしいとは思いませんでした。味が濃すぎて胃がもたれる感がありましたし、カツも冷凍っぽくておいしくありませんでした。
なぜ、よくメディアに取り上げられるのか謎です。
松井効果?ですかね・・・
成り上がるのには効果覿面ですが味がついて来なければ
長続きしないと思います。
| ゴーゴーホーム | 2008/04/16 5:19 PM |
> ゴーゴーホームさん

たしかに通好みではないカレーかもしれませんね。
| yurie | 2008/04/16 10:02 PM |
あの値段であの味は僕は好きです。
ゴーゴーカレーのご飯は石川県産こしひかりみたいです。
ルーだけじゃなく、お米も美味しいのが人気の秘密だと思います☆
| ユッキー | 2008/11/12 1:26 PM |
> ユッキーさん

なるほど、お米のおいしさですね(*^-^*)
あとはボリュームですね!
| yurie | 2008/12/02 1:27 PM |
僕もゴーゴーカレーのファンです。

ここのカレー、ほんと美味しいですよね。

| いのっち | 2009/09/05 11:58 PM |
> いのっちさん

いのっちさんもお好きですか。
なんとなくホッとする味が、わたしも好きです♪
| yurie | 2009/09/10 12:28 PM |









トラックバック機能は終了しました。
ゴーゴーカレー
大手町で行われているネオ屋台村というランチワゴンの集まりがありまして、そこのメニューが500円で満腹になるようなメニューが多いので、昼食はできるだけそこで食べるようにしている今日この頃。 その中で特においらのお気に入りが「ゴーゴーカレー」。 新宿に本店が
| 船木屋さんとこ(仮題) メインページ | 2006/05/11 7:03 PM |
西新宿のカレー屋さん?
ゴーゴーカレー。ノリのよさそうなネーミングも そうですが、インパクトがあります。 場所は新宿スカイビルB1です。
| 西新宿周辺情報 | 2006/05/24 8:12 PM |
ゴーゴーカレーの「ロースカツカレー」 (エコノミークラス)
5月5日はゴーゴーカレーの日で全品500円均一ということなのでポタリングの途中...
| まろまろ記 | 2006/11/26 6:53 PM |
新宿で名物カレー食べよ☆ゴーゴーカレーはくせになる!!
新宿名物 『 ゴーゴーカレー 』が、新宿東口中央通店もオープン!! 55の工程を経て5時間煮込んで、三日間ねかせたオリジナルの特性ルー!みんなで新宿名物ゴーゴーカレーにGOGO!! [:マル秘:] @新宿クーポンを使って、是非行ってみてね [:マル秘:]
| @新宿で〜す | 2007/02/27 9:13 PM |
ゴーゴーカレー
X02HT内覧会の帰りに前から行ってみたかったゴーゴーカレーで食事をしました。 ...
| 自転車散策 | 2007/07/26 2:05 PM |
新宿 カレー : ゴーゴーカレー 新宿店
大盛りカレーを食べにGO−! 新宿へGO−−! お腹を空かせて、意気揚々と行ったのは、「ゴーゴーカレー 新宿店」。 カレーの上に...
| グルメ探訪 メモっとこぉー | 2008/01/31 10:08 PM |
メジャーカレー@ゴーゴーカレー
ゴーゴーカレー 新宿総本店@新宿 メジャーカレー 1000円
| 旅メモ | 2008/12/27 2:11 AM |
メジャーカレー ゴーゴーカレー@秋葉原
東京都千代田区のゴーゴーカレー 秋葉原中央通店でメジャーカレーを食す。 最寄り駅は秋葉原駅。 徒歩5分もかからない場所にある。 このお店、チェーン店ながらもHPによると、食材にはこだわっている様子。  【こだわりのゴーゴー素材】  ■ルー   5
| 大豆の気持ち。 | 2009/09/28 1:31 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ