ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
熱海 ホテル ミクラス
 ホテルミクラス
なんとも贅沢なリゾートホテル「ホテルミクラス」へ行ってきました。
このホテル、何もかもがセレブ仕様。ウェルカムドリンクのシャンパン、ヴーヴ・クリコに始まり、備え付けのティーセットはウェッジウッド、アメニティはロクシタン、無料サービスのミネラルウォーターはなんと幻の水といわれたVOSS。このお水、ミッドタウンで売っているのを見たら、半分のサイズでも500円以上していました。このボトルのデザインはカルバン・クラインのプロダクトデザイナーがデザインしたそうで、飾っておくだけでも美しい〜。

お部屋は二人分のベッドのほかに、ベッドサイズのソファもあり、広々としています。窓から見える景色はまさに南国。大浴場は海と一体化。どこもかしこもスタイリッシュでラグジュアリー。
まさにこころとカラダを解きほぐす大人のためのリゾートホテルでしょう。

 HOTEL MICURAS

食事はヘルシーなだけではなく、サプライズに溢れるキュイジーヌ・ナチュール。ディナーのメニューは、以下のとおり。

・コラーゲン豊富な子豚のテリーヌ オトリーシュ風。
 ニンジンでくるんだ酸味のあるテリーヌが食欲をそそります。

・白アスパラのヴルテと初夏の便りの魚介のマリアージュ
   - 白アスパラの泡とともに -
 この白アスパラが缶詰とはまったく違って、やわらかく風味豊か。
 アスパラってこんなにおいしいものだったのね〜。

・相模湾近郊でとれた天然スズキのポワレ
   - アヴサントのナージュ 初夏の熱海 -

・梅と大葉のグラニテ
 大葉がシャーベットになるなんて意外でしたが、梅との組み合わせがすごく良かったです。

・仔牛ロースのグリエ チューリッヒ風ソースシャンピニオン

・デザートの盛り合わせ
 ヨーグルトのアイスクリームをクレープ状のぎゅうひで包んだものや、ココナツ風味のアイスなど、どれもが驚きに満ちていました。おもしろおいしい食事ばかりでした。
 
店名:HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)
住所:静岡県熱海市東海岸3-19
電話:0557-86-1111
| gourmet | ホテル&旅館 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:15 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ホテル ミクラス(熱海)
ホテル ミクラスに行ってきました。
| 熱海散策。 | 2010/09/23 2:27 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ