ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新宿 和風パスタ
新感線☆RXの「五右衛門ロック」を見に行った帰りによったお店。
店のなかには鹿の剥製がいくつも飾ってあって驚きました。どんな狙いかはわかりませんが、やっぱりどうしても死んだ動物にしか見えなくて、せつない気分……(××)

気を取り直して注文したのは、好物の明太子パスタと手づくり豆腐のセット。
和風パスタが売りらしいし、ここのお店のは明太子だけではなく、水菜やしらす、きのこが入ったものらしいので期待して待っていたところ、、、、食べてみたらパスタのほうも想像とは違ってわたし好みではなかったな〜。
なにがNGだったかというと、まずパスタに熱い汁がたっぷり入っていること。
これだと、ちょっと混ぜただけでせっかくの明太子がほとんど煮えちゃうし、水分が多いのでスープのなかに明太子が拡散してしまい、まったく麺にタラコのつぶつぶがからまない。結局、パスタはただのスープ味。特にスープパスタとは書いていなかったはずなのに〜。
明太子パスタの醍醐味はスパゲティに旨味たっぷりのたらこのつぶつぶがからんだところにあるのだと思うので、ここの明太子パスタはつくづく残念なメニューでした。


ちなみに店名は失念。
たしか駅ビルの上層階だったと思うので、いろいろネットで調べてみたのですが、なぜかそれらしいところがみつかりません。
最近オープンしたばかりだった気がしますが、どこかからテコ入れがあってコンセプトを変えたか閉店したのかも?

店名:不明
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | イタリアン | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:46 | - | - |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/588
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ