ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
印西牧の原 イルトラッキオーネ
印西牧の原 イルトラッキオーネ

BIG HOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西の中にあるイタリアンレストラン「イルトラッキオーネ」。
イタリアのフィレンツエ郊外に本店を構えるトスカーナ料理の店で、日本ではここが第1号店!
日本ではここだけにしかないという薪を使ったグリルマシーン「ジラロースター」は一見の価値あり。グルグルとまわして焼いたお肉や野菜は、ジューシーでうまみたっぷりで、なるほど、強火の遠火が自動的にしかもまんべんなくできるという機械だと納得。

わたしたちが頼んだのは、トスカーナ州の前菜盛合せとミックスグリルですが、出てきた料理のボリュームの多さにもびっくり。酸味や辛味などそれぞれ趣の違ったおいしさで、どんどん食べらるのですが、たくさんあるので食べても食べてもなかなかなくならな〜い。でも残したくはない〜。うーん、嬉しい悲鳴がでそうな至福の時間でした。

店名:イルトラッキオーネ
住所:千葉県印西市原1丁目 印西牧の原 BIGHOP
電話:047-637-4865
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | イタリアン | 10:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:57 | - | - |
2008年11月に閉店したそうです。
いまは同じ会社が経営する恵比寿のレストランで、ジラロースターのお料理が食べられるようです。

スパッカ アルバータ エビス
http://r.gnavi.co.jp/e428400/menu1.htm
| yurie | 2009/04/18 10:05 PM |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/591
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ