ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
赤坂 ヴェルトゥーラ
赤坂 ヴェルトゥーラ

ベルビー赤坂の中にあった野菜が主役のパスタ専門店。
カウンター中心の内装で、女性1人でも入りやすいきれいなお店です。

まずは「本日のチーズを美味しい食べ方で」というメニューを注文。
それからパスタ。夫はアスパラガス入り緑のカルボナーラ、わたしはアナゴときゅうりのパスタを選びました。

チーズはちぎった野菜の上にカマンベールチーズを盛り、黒胡椒、塩、オリーブオイルがかかったものでした。香りがとてもいいオリーブオイルとチーズがよくあって美味。
緑のカルボナーラは、それほど緑ではなく、普通においしいパスタでした。アナゴときゅうりも、食べてみると意外とシンプルで、素直においしくいただきました。
ただ、"野菜が主役のパスタ専門店" と看板に書くのならば、もっとたっぷりと野菜が入っていてもいいんじゃないかな〜とは思いました。

店名:VERDURA(ヴェルトゥーラ)
住所:港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂7階
電話:03-3588-5052
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | イタリアン | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:36 | - | - |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/599
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ