ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
初台 十二社大勝軒
今日は初台の新国立劇場の中劇場でシティボーイズの舞台を観てきました。
開演が夜7時からということで、早めの夕食として駅近くで見つけた大勝軒に入ってみることに。

店の名前は「十二社 大勝軒」。
つけめんは「あつもり」と「もりそば」があって、あつもりは熱い麺+温かい汁、もりそばは冷たい麺+温かい汁ということのようです。
普通盛りのつけめんは350g。少なめが良いかたは小盛りも注文できるとか。

夫はあつもり、わたしはつけめんを注文。
両方食べ比べをしてみましたが、スープはどちらも同じなのに、温度の差で味がだいぶかわることにあらためてびっくり。わたしはつけめんのほうが好みでした♪

店名:十二社大勝軒
住所:新宿区西新宿3-7-25 山内ビル1階
電話:03-3345-1210

JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | 和食 | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:12 | - | - |
お元気ですか。先日、今井浜東急リゾートに行ってきました。地元の旬の食材を使ったお料理、波音を聞きながらゆっくりと過ごす時間と自分へのご褒美だったかな。ショップで買った日新堂菓子店のマドレーヌもヒットでした。
| すず | 2009/05/27 1:51 PM |
> すずさん

コメントありがとうございます。
今井浜東急リゾート、お料理おいしいですよね〜。
大根や椎茸をフレンチに使ったり、いろいろ工夫して。

日新堂菓子店のマドレーヌは三島由紀夫氏が好きだったお菓子ですね。
わたしも下田蓮台寺温泉の清流荘という旅館に泊まった時に、お茶菓子に出してもらって食べたことがあります。
基本のマドレーヌの配合(小麦粉、バター、砂糖、玉子をすべて同量)のものとは違って、玉子が多いカップケーキのような味で、なんだか懐かしく感じました(^^)
| yurie | 2009/05/31 9:43 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ