ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
六本木 眞露ガーデン
 
今日は防衛庁跡の隣にある眞露ガーデンでランチです。わたしは都市の再開発に興味があって、そういう雑誌をよく見るのですが、この防衛庁跡地も最近もりあがっている地域のひとつ。リッツカールトンホテルも入る、事務所、店舗、公園などを備えた複合施設になるとのことです。将来の姿に想いをはせつつ、ご飯を食べました。

今日食べたのは、定番の石焼ビビンパ1000円なり。それにキムチとチャプチェ、アイスクリームのセットをつけるとプラス300円です。量的には、単品で十分ですが、ここのチャプチェは絶品なので、いつも追加してしまいます。何気ない味ですが、なかなか食べられそうで食べられない深さがあります。お店のホームページを見ると、人気料理のレシピが載せてあったので今度自宅でも試してみようと思います。

ちなみに、このお店はとても広広としていて、とても気分が良いです。大人数でいっても確実に入れそうなので、近くで働いている人は、新人歓迎ランチとか送別ランチなどにも向きそうです。

店名:眞露ガーデン
住所:港区六本木4-4-8 眞露六本木ビル
電話:03-3479-4129
| gourmet | 韓国料理 | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - |
ここ、たしか系列店が何店舗かあるでしょう?
「チャミスルジンロスタイル」という恵比寿のお店に行ったことあります。写真のチャプチェも食べましたよ。とにかくお料理が韓国家庭料理、といった感じでほんとにおいしい。

恵比寿はダイニングバーということで、またーりと飲むには落ち着ける場所です。テラス席から夜景を眺めながら、っていうのもいいかも。

ランチするならこっちの方が広々してていいな。
| うさ王 | 2004/06/29 12:24 PM |
調べてみたら、新宿店(住所は代々木)と恵比寿に系列店があるみたいですね。恵比寿のダイニングバーはzetton稲本健一氏、インテリアデザイナー森田恭通氏とコラボレーションしたお店だと書いてありました。

ところで「チャミスルジンロスタイル/キムチバー」ってどんなバーなんでしょう? やっぱりキムチを食べながら、JINROを飲むのかな?
| yurie.o | 2004/06/29 11:26 PM |
んと...ね。
壁にはJINROのボトルがずらーっと並んでます。チャミスルとはJINROが出してるお酒の名前だそうです。もちろんビールもワインもカクテルもあります。
あまり広くなくて入り組んだ(3、4Fと2フロアに分かれてる)構造なのですが、落ち着ける空間なので身内のパーティにも向いてるかも。

キムチバーを名乗るだけあって、キムチだけで何種類もあるのよ。セロリのキムチがシャクシャクと歯ごたえがあって絶品でした。

まだ寒い時期だったので、お約束の鍋物が最高においしかったです。海鮮チゲというのを食べましたが、うっとりでした。なんていうのかな、辛いだけじゃなくて、貝類やお魚の味がとけてて、それこそとろけるようなダシが出てるんです。バーというにはかなり充実した食事ができますよ!

もう7月。暑い時こそ暑い鍋、かな?
| うさ王 | 2004/07/01 9:59 AM |
なるほど! チャミスルはお酒の名前なんですか。どおりで、辞書で調べても載っていないはずです(笑)

わたしはあまり辛いものが得意でないので、韓国料理店やエスニックレストランに行っても毎回「とうがらしマーク」がついてないものばかり注文してしまうのですが、ここのチゲはおいしそうですね。

暑いときに辛い料理。夏バテ防止に心しておきます。
| yurie.o | 2004/07/01 12:00 PM |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/62
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ