ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
東京ミッドタウン Belberry
 東京ミッドタウン Belberry
東京ミッドタウンにあるコンフィチュール専門店のベルベリーに行ったら、ルーマニアドーナツがテイクアウトで売っていたので食べてみました。
うん。美味。ちょっとチーズ風味? ミスタードーナツのフレンチクルーラーみたいな感じでふわふわ〜。
ドーナツだけのシンプルなものの他に、コンフィチュールソース、サワークリーム、 フルーツなどをかけた「パパナッシュ」もありました。
テイクアウトの他に、店内では自家製のコンフィチュールをたっぷり使ったワッフルやジェラートなどフレッシュなメニューがいっぱいでした。

店名:Belberry
住所:港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウンガレリアB1F
電話:03-5413-0374
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | デザート、カフェ | 10:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:26 | - | - |
コンフィチュールといえば、先日行ってきた蓼科東急リゾートやバラクラでもいろいろあったけれど買わずじまい。普段は甘口好きでヒーロー。無花果買ってくれば良かったかと。
| すず | 2009/07/02 1:35 PM |
蓼科はまだ行ったことないのですが、すてきなところのようですね。
無花果のコンフィチュールというのもあるのですか。
わたしも試してみたいです。
| yurie | 2009/07/08 2:52 PM |
実家に無花果があったのでコンポートはよく食べたのですが。ホテルはクラシックぽい雰囲気で食事も庭も良かったけれど併設の温泉スパは系列ホテルの宿泊客と一緒なので落ち着きません。露天風呂もお粗末気味です。それにしてもいろいろなお店ご存知ですね。地方在住ですが、よく出掛けるので大変参考になります。
| すず | 2009/07/09 5:31 AM |
やっぱり温泉&露天は、いまいちでしたか。
今井浜の東急リゾートも露天は名ばかりの小さなものですし、やっぱり温泉旅館じゃなくてリゾートホテルなのでしょうね〜。
| yurie | 2009/07/16 5:04 PM |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/621
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ