ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
池袋 伝説のすた丼屋
池袋 伝説のすた丼屋
とうとう食べました。伝説のすた丼!
夫が前から食べたがっていたので、ずっと気になっていたすた丼。
ハンカチ王子の大好物だったというすた丼。それを今日やっと食べました。

池袋 伝説のすた丼屋夫が注文したのはノーマルのスタ丼。わたしはミニすた丼。
ミニ丼といえ、目の前に登場したのは他のお店だったら通常サイズといえる大きさの丼(写真参照。左側がミニ、右が通常サイズ)。
お、おおきいっ。
これは男の人でも、よほど空腹でなければミニ丼でじゅうぶんお腹がいっぱいになりそう。
その丼にごはんがたっぷり乗っていて、肉とネギをにんにくで炒めたものとたくあん、海苔が乗っています。あとは付属でおみそ汁と生玉子。味は、思っていたよりも甘みがなく、しょうゆと酒でにんにくだけ、かな?
お肉の部分には生玉子をからめるのですが、お肉が思ったよりも少なく、ごはんが余りがちになるので途中からは玉子かけごはんのような状態になっちゃいました。

わたしはもうちょっと甘めのほうが好きですが、体育会系の男の人などはこんなシャープな味付けがたまらないのかもしれないなーと思いました。

店名:伝説のすた丼屋 池袋
住所:豊島区東池袋1-22-1
電話:03-5391-1356
JUGEMテーマ:グルメ
| gourmet | その他 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 00:07 | - | - |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/625
油そばセットミニ 伝説のすた丼屋@町田
東京都町田市の伝説のすた丼屋 町田店で油そばセットミニを食す。 最寄り駅は小田急小田原線町田駅。 南口から徒歩1分もかからない場所にある。 2009年8月8日(土)12:00にオープンしたばかり。 早速、訪問。 ちなみに、すた丼とは・・・  複数の
| 大豆の気持ち。 | 2009/09/02 11:31 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ