ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新大塚 炭火七輪 「暖」
 
新大塚駅前の炭火七輪のお店「暖」で夕食を食べました。
お店の中には、カウンター席とテーブル席があり、カウンターの前には美しいアクアリウムがあります。青くてゆらゆらゆれる水と小さな魚が泳ぐのを眺めながら、香ばしく焼けた食材を食べるのは気持ちがなごんでなかなか良いです。居酒屋っぽい外観なので、そういうお店を想像して入ると、ちょっと嬉しい誤算かもしれません。

炭火焼は3品以上から注文できます。食材は牛、豚、鶏はもちろん、魚介類、きのこや野菜、そして練り物などいろいろ。写真の右上にあるのは、チーズ入りのはんぺんです。その他にもさつまあげや練り物もありました。比較的リーズナブルな価格帯も好感がもてます。七輪なので、普通の焼肉屋さんとは違いますが、煙を吸い込む装置もきちんとつけられていて、においが気にならないのも高得点でしょうか。女性も多いお店です。


ここは炭火焼屋さんですが、じつはラーメンもおいしいお店です。

店名:暖(だん)DAN
住所:豊島区南大塚2-25-12
電話:03-3945-5094
| gourmet | 韓国料理 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/73
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ