ウナノッテ日記

ウナノッテとはイタリア語で一夜のこと。
食べ物との出会いはいつも一期一会、一夜の夢。
これはその夢の記憶をつづった日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
恵比寿で「食べるエステ」
恵比寿駅から徒歩3分。とても便利な場所にこのお店はあります。なんと、コンセプトは「食べるエステ」。コラーゲンたっぷりのスープやビタミン豊富な野菜、五穀米など、たしかに美と健康のためになりそうです。

メニューは韓国の家庭料理っぽいものが多く、石釜ででてくるスンドゥブチゲのようなSUNというお料理は、好みに合わせて辛さが選べます。わたしが選んだのはマイルドというレベル。辛いだけではなく、具の魚介類やきのこからでただしが非常においしかったです。またくずしてまぜる玉子も、辛さをやわらげてくれました。ちにみに具は追加でにんにくや納豆(!)など数種類から選ぶこともできます。

ごはんも五穀米や玄米、黒米などから選べます。こちらも炊くのは石釜でした。蓋をあけたときに立ち上る、ふわ〜〜とした湯気の香りもごちそうのひとつだなあ、と思いました。こういうあつあつのお料理は冬にはもちろん良いですが、クーラーに痛めつけられた夏バテ気味の体にもぜひ補給したいものです。

店名:BIAN
住所:渋谷区恵比寿1-8-7 ITOビルB1
電話:03-5793-3101
| gourmet | 韓国料理 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - |









http://gourmet.jugem.cc/trackback/85
ディナー「フカヒレコラーゲン、京おばんざい」BIAN(美庵)@恵比寿
こだわり美肌メニューのお店へ。 #元々は友人の友人が始めたお店 テーマは、美食痩健 韓国料理の「スンドゥプ」をベースに美容効果のあるものをプラスして食べやすくしたこだわりの一品“sun”は、韓国有数の釜メーカーで購入したゲルマニウム入りの釜に入った特性
| 美味食楽 | 2006/02/04 2:19 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ